魚料理

--.--.-- スポンサーサイト



[スポンサー広告]

2010.03.08 ぼくの好きな先生

ドキュメンタリーとは知らずに鑑賞。真っ黒な画面に文字と吹雪の音から、牛たちのシーンに切り替わる始まり方がとても好き。先生と生徒たちの何気ないやりとりや日常を追うだけで、とくに特別な部分があるわけでもなく退屈になりそうだけど、とにかく子どもたちがかわいい。子どもたちの目線で、主に子どもたちの姿がとらえられていて、先生は声が中心。先生の物静かな声やしゃべり方もなんとなく安心するので、観ていて心地よかった。そしてちょくちょく出てくる牛もきれい。でも途中で寝てしまった。


[映画]


カテゴリ : 日々 映画    
たみ
1991年生まれ/女
アヒルと犬とコックさんにときめく

Powered by NINJA TOOLS
admin*
designed by
