魚料理

--.--.-- スポンサーサイト



[スポンサー広告]

2010.02.02 個人的に好きなジブリキャラクターベスト7

1億人が選んだ好きなジブリキャラクターベスト30を見たら、自分もやりたくなった。上位3人と付き合いたい。

7位 ムスカ(天空の城ラピュタ)
面白い。

6位 リン(千と千尋の神隠し)
面倒見のいいしっかり者で、自分の思ったままに思ったことを言って、思ったことをするところがいい。千尋が手間取ったヒモを、素早く巻き付けるシーンにときめく。

5位 ナウシカ(風の谷のナウシカ)
報酬をかえりみず、目の前で困っているもののために必死になって、自分の命すら削るところがすごい。銃を向けられながら両手を広げて真っ直ぐ前を向いているシーンは、何度見ても感動の鳥肌。

4位 ハク(千と千尋の神隠し)
楽しい。

3位 千尋(千と千尋の神隠し)
とにかくかわいい。不器用なりにがんばるし、まっすぐで、子どもらしい子ども。海からカオナシに向かって、「こっちだよー」と呼ぶ声がかわいい。

2位 サン(もののけ姫)
警戒心が強く不器用で、敵と思えばとことん憎むが、仲間には精一杯尽くすイメージ。洞窟で寝ているシーンや、山犬のように唸るシーンがとてもかわいい。

1位 アシタカ(もののけ姫)
黒髪短髪(途中から)に、しっかりした眉と完璧な容姿。真っ直ぐすぎる程の性格。そして強い。飛んできた弓を素手で受け止めて、そのまま打ち返すシーンが好き。ヤックルに対する接し方も好き。


[日々]


カテゴリ : 日々 映画    
たみ
1991年生まれ/女
アヒルと犬とコックさんにときめく

Powered by NINJA TOOLS
admin*
designed by
